2006年07月25日

ぽぽちゃん大脱走事件!

今日はなかなか蒸しました><

今朝、起きてTVのある部屋、つまりリビングですね、
に行ってみたら・・・・・
あれ??????
なぜかぽぽちゃんがいる!!!!!!!!!!!!!!
眠気もぶっ飛ぶ位にびっくりしました@@
そんな私の驚きをよそにぽぽちゃん、TVの辺りを探索〜

超速攻で部屋を締め切り、捕獲用段ボール箱を取りに二階へ。
すぐにその箱に入ってくれたので良かったけど、
ホントにどーして脱走できたのか??

ケージを見てみたら、下のトレーの部分が3分の1開いてた・□・;
ぽぽちゃん自身が動かしたのか、はたまた偶然動いたのか、なぞです。

まあ、でもお風呂場とか、キッチンじゃなくて良かった><
そんなとこ知らないうちに行かれたらどうなっちゃうか分からないもん・・・・・

それにしてもぽぽちゃん、どうやってあの高い階段を降りてきたの?

あ〜びっくりしたなあ、もう。

ニックネーム ちょび at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

そういえば・・・

今日も雨です。
今朝は肌寒い位でした〜みなさんのとこはどうですか?
暑くないのでシマリスにとっては過ごしやすい日です^^

ずっと考えてた・・・ぽぽちゃん、どうしてタイガー化しちゃったのか。
で、思い当たった節が一箇所。
あれはペレットを食べてもらおうと思って、ペレット中心にした
食事にした事があったんだけど、ぽぽちゃんちっとも食べなかった。
しばらく粘ってみたけど、食べる気まったくなしだったので
数日でギブアップしちゃったんだけど、きっとその時位から
機嫌を損ねてたんじゃないかなっ・・・・て。

・・・・やっぱ食べ物か!!!w
あれ以来食への執着が強くなったんだろうか〜
コレはあくまで私の見解なのでぽぽちゃん自身はどう思っているのか分かりません><
あ〜やっぱりシマリスの気持ちは分からんw

popo61.jpg

ニックネーム ちょび at 11:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

外出禁止令解除!!!

雨で涼しかったので人間もシマリスも過ごしやすかったです^^

今日!外出禁止だったぽぽちゃん、しばらくぶりに
お部屋でお散歩しました〜〜^^
ここ数日様子を見てて、なんか大丈夫そうに思えたので
思い切って出してみたんです。
あ、もちろんお腹いっぱいになった状態で。
(空腹だと凶暴化するようなので・・・)

そーしたら超ご機嫌で散歩してました^^
私はと言うとやっぱりまだ怖いので手には皮手袋、
足には地下足袋はいて完全防備!

危険にさらされることもなく、無事お散歩終了!
プチタイガー化は終わりを迎えたみたいです^^
(たぶん・・・・・・)

ちょっと嬉しかったです☆
ニックネーム ちょび at 01:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

暑いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

暑い!暑い暑い!!!!!
バテバテです><

ぽぽちゃんもへばっております・・・
最近、ぽぽちゃん凶暴化につき、散歩禁止令が出てるため、
ケージの外に出られず、つまんなそ〜〜〜〜〜〜〜にしているぽぽちゃんです。

popo60.jpg

先日、くるみさんのアドバイスを受けて
皮手袋を買ってきました〜
これで流血事件も起こらないでしょう^^
それにしても、散歩できなくなってストレスたまり、
さらに凶暴化!って事にならなきゃいいけど・・・

それにしても暑くて、ぽぽちゃんの体調管理を気をつけなきゃ
と思うこの頃です。
ニックネーム ちょび at 12:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

流血!!!

こんにちは^^
もう暑くて嫌になっちゃいますね〜〜><

今日!
ついに流血事件が発生しました!!!!
夕方、ぽぽちゃんにごはんをあげようとケージ内へ
ごはんを手のひらに乗せながら入れたんです・・・
そしたらそれをトレーに入れる瞬間!
ぽぽちゃん、噛み付いてきたんです;;

しかも指にかなり食らいついてきて、親指に歯がぁ〜〜〜〜〜
食い込む、食い込む@@
”いたあああああああああああい!!!!!”ちょっと正気失っちゃいました><
見たら親指から血が〜〜〜〜〜〜〜

ぽぽちゃん、お腹が空いてると攻撃的になるようです・・・・
それにしても、い、いたい・・・・・

とほほな日でしたTT
ニックネーム ちょび at 00:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

今日もぽぽちゃんは元気です!

気がつけばブログを書かずに1週間が過ぎてました・・・><

その間もぽぽちゃんはもちろん元気でした!
暑くても相変わらずですw

でも!
数日前・・・・ちょっとビビりました;;
いつものように散歩に出してた時、機嫌が悪かったのか
お腹が空いていたのか分からないけど、ぽぽちゃん、突然攻撃的に@@

それが噛むだけだったら分かるんだけど、追いかけてきてまで
噛んできたんですTT
もうはじめて”怖い!!!!!”って感じました・・・・・・
手首と足の指、噛まれた・・・痛い・・・
なんかちょっとショックでした;;

それからごはんあげたりする時もメチャメチャビビりながら
やってたんですが、翌日にはいつものぽぽちゃんに戻ってたので
ちょっと一安心^^

それにしてもあんなにしつこいぽぽちゃんは初めて見ました><

そんなぽぽちゃんは今日ものんきに種をねだりにきましたw
リスってよく分からん・・・・
popo59.jpg

ニックネーム ちょび at 17:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする