2006年10月04日

虫だーいすき♪

みなさん、こんにちは。
秋ですね〜毎日のぽぽちゃんのおやつはもっぱらどんぐりですw

で、そのどんぐりなんですが・・・・
いっぱい拾ってきたのを容器に入れておいたんです。
そしたらなんかの幼虫みたいな白い虫(正式名称が分からない;;)
が出てきてたんです、どんぐりから!!

ひえ〜〜〜〜〜〜って思ったけど、よく考えたら「もしかしてぽぽちゃん食べる?これ?」

と言うわけでその虫をぽぽちゃんにあげてみたー
ぽぽちゃんかぶりつく!!!!!
やっぱ好きなのね、その虫が。

貴重なタンパク源ですね☆



ニックネーム ちょび at 23:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

どんぐりころころどんぐりこ〜

popo102.JPG

どんぐりころころどんぐりこ〜〜〜〜
今日、庭に行ったらどんぐりがいつの間にやら落ちてました!!
まだ青いのもあったけど落ちてるのもいっぱいありました〜

こ、これはぽぽちゃんにあげなければ!!!
・・・・で、早速ぽぽちゃんにあげてみた〜
pop101.JPG


かじりつく、かじりつく。
でも大きいどんぐりなのでなかなか皮が剥けない><
悪戦苦闘の末、実にやっとたどりついた(^0^)/

で、その後、あの大きいどんぐりを無理やり頬袋に入れて
(何回も失敗しながらもなんとか口につめこんだw)
次のどんぐりにかじりつき始めましたw
popo103.JPG


どんぐり、ぽぽちゃんが気に入ってくれたのでよかった♪

このどんぐり写真じゃ分かりにくいかもしれないけど、
ホント、結構大きいんですよ@@
popo104.JPG

ニックネーム ちょび at 19:48| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

秋めいてきました☆

こんにちは、ご無沙汰してました><

暑い、暑いと騒いでいたら急に涼しくなり、秋めいてきました。
いよいよシマリスシーズンの到来です!

さてさて我が家のぽぽちゃんは相変わらず元気です。
この頃は忙しくてかまってあげることもままならない日々ですTT

庭のどんぐりはまだ青いのでぽぽちゃんにあげるまでには
もう少し時間がかかりそうです。でも、楽しみにしています♪
ぽぽちゃん、どんな反応するかな〜〜などと妄想中w

popo100.jpg


ぽぽちゃん、一時期は噛み噛みリスになったけど、今のところは
まだ大丈夫です^^
最近はもぐることが楽しいらしく、ごぞごぞと新聞紙の中に
入って遊んでいます☆
ニックネーム ちょび at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ぽぽちゃん今日も元気なり☆

なんだかすっかりご無沙汰してしまってました><
みなさんお元気ですか?

うちはぽぽちゃん共々元気です^^
やっと夏が終わりかけてきました〜
秋がもうすぐやってきますね・・・・
秋はタイガー化すると言ううわさを聞き、ビビッております。
今のところぽぽちゃんは噛み噛みもしなくなりよい子でいますが。
なんせ初めて迎える秋、どうなるんでしょうか。

ひとつ楽しみにしているのが庭にある柏の木になっている
どんぐりを拾うことです。早く秋にならないかな〜
今はまだ枝に青々としてついています。

それにしても秋・・・・・心配ですw
ニックネーム ちょび at 01:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

暑くてたまらんです><

こんにちは〜〜〜〜暑くてだれてます;;

そんなでもぽぽちゃんは元気ですw
食べてるか動いてるかのどっちかで、昼寝なんて
絶対しないもん…

保冷剤の上が気に入ってるらしくその上に乗ったり
降りたりしてます〜
popo1.jpg  popo2.jpg 

あ〜早く夏終わらないかな・・・
ニックネーム ちょび at 14:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

とにかく暑い!!!

ご無沙汰してます。
ここんとこ毎日、とにかく「暑い!!!!」のひと言に尽きます。

我が家のシマリスぽぽちゃんは、今日も元気です。
ぽぽちゃん、以外に暑さに強いみたいです。
さすがにめちゃめちゃ暑い時はびろ〜〜〜〜〜んと
伸びてますが、それもちょっとの間だけ。
また元気に動き回ります。
ねえ、ぽぽちゃん、暑いんだからさ、そんなに動き回るのよそうよ。
益々暑くなっちゃうじゃない@@

最近は毎日100円ショップで購入してきた冷却剤(プラスチック製)をハンカチに包んでケージに入れてあげてます。
気に入ったようでちょこちょとそれで遊んでるみたいです。
今度写真アップします☆

ぽぽちゃんより飼い主の私の方が暑さにやられてます><
皆さんも夏ばてにはお気をつけ下さい☆
ニックネーム ちょび at 00:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

またもや!!!

おはようございますー^^
お久しぶりです!先週、今週と何日間かずつ家を空けていたので
ブログを全く更新してませんでした><

ぽぽちゃんは相変わらず元気です^^
この前、大脱走事件を書きましたが、今朝ほど、また脱走されました@@

朝早くからケージを洗ったんですが、その間、ぽぽちゃんは
虫ケースっていうのかな?そんなんに入れておいたんです。
そんで、ふたが開かないようにふたの上におもしを乗っけて
置いたんですが・・・・・・

ケージを洗って、さてさてと思いながら部屋に入ったら
いるはずのケースの中にぽぽちゃんがいない!!!!!
焦りましたーぽぽちゃ〜〜〜〜〜んって名前呼んでみたけど
もちろん返事なし・・・・
ま、まさか危ないとこに行ったんじゃないか、、、
見つけられなかったらどうしよう;;
なーんて思いながらふと壁をみたら・・・いたああああああ!!!!
イモリみたいに壁にぴたっとくっついてました><
私に見つかった瞬間ぽぽちゃん「や、やばい!」って感じで
猛烈にダッシュ〜〜〜〜〜〜〜〜

ホントにもうお騒がせなぽぽちゃん。
どんな力でふたをこじ開けたんだ〜〜
ニックネーム ちょび at 08:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ぽぽちゃん大脱走事件!

今日はなかなか蒸しました><

今朝、起きてTVのある部屋、つまりリビングですね、
に行ってみたら・・・・・
あれ??????
なぜかぽぽちゃんがいる!!!!!!!!!!!!!!
眠気もぶっ飛ぶ位にびっくりしました@@
そんな私の驚きをよそにぽぽちゃん、TVの辺りを探索〜

超速攻で部屋を締め切り、捕獲用段ボール箱を取りに二階へ。
すぐにその箱に入ってくれたので良かったけど、
ホントにどーして脱走できたのか??

ケージを見てみたら、下のトレーの部分が3分の1開いてた・□・;
ぽぽちゃん自身が動かしたのか、はたまた偶然動いたのか、なぞです。

まあ、でもお風呂場とか、キッチンじゃなくて良かった><
そんなとこ知らないうちに行かれたらどうなっちゃうか分からないもん・・・・・

それにしてもぽぽちゃん、どうやってあの高い階段を降りてきたの?

あ〜びっくりしたなあ、もう。
ニックネーム ちょび at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

そういえば・・・

今日も雨です。
今朝は肌寒い位でした〜みなさんのとこはどうですか?
暑くないのでシマリスにとっては過ごしやすい日です^^

ずっと考えてた・・・ぽぽちゃん、どうしてタイガー化しちゃったのか。
で、思い当たった節が一箇所。
あれはペレットを食べてもらおうと思って、ペレット中心にした
食事にした事があったんだけど、ぽぽちゃんちっとも食べなかった。
しばらく粘ってみたけど、食べる気まったくなしだったので
数日でギブアップしちゃったんだけど、きっとその時位から
機嫌を損ねてたんじゃないかなっ・・・・て。

・・・・やっぱ食べ物か!!!w
あれ以来食への執着が強くなったんだろうか〜
コレはあくまで私の見解なのでぽぽちゃん自身はどう思っているのか分かりません><
あ〜やっぱりシマリスの気持ちは分からんw

popo61.jpg

ニックネーム ちょび at 11:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

外出禁止令解除!!!

雨で涼しかったので人間もシマリスも過ごしやすかったです^^

今日!外出禁止だったぽぽちゃん、しばらくぶりに
お部屋でお散歩しました〜〜^^
ここ数日様子を見てて、なんか大丈夫そうに思えたので
思い切って出してみたんです。
あ、もちろんお腹いっぱいになった状態で。
(空腹だと凶暴化するようなので・・・)

そーしたら超ご機嫌で散歩してました^^
私はと言うとやっぱりまだ怖いので手には皮手袋、
足には地下足袋はいて完全防備!

危険にさらされることもなく、無事お散歩終了!
プチタイガー化は終わりを迎えたみたいです^^
(たぶん・・・・・・)

ちょっと嬉しかったです☆
ニックネーム ちょび at 01:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

暑いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

暑い!暑い暑い!!!!!
バテバテです><

ぽぽちゃんもへばっております・・・
最近、ぽぽちゃん凶暴化につき、散歩禁止令が出てるため、
ケージの外に出られず、つまんなそ〜〜〜〜〜〜〜にしているぽぽちゃんです。

popo60.jpg

先日、くるみさんのアドバイスを受けて
皮手袋を買ってきました〜
これで流血事件も起こらないでしょう^^
それにしても、散歩できなくなってストレスたまり、
さらに凶暴化!って事にならなきゃいいけど・・・

それにしても暑くて、ぽぽちゃんの体調管理を気をつけなきゃ
と思うこの頃です。
ニックネーム ちょび at 12:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

流血!!!

こんにちは^^
もう暑くて嫌になっちゃいますね〜〜><

今日!
ついに流血事件が発生しました!!!!
夕方、ぽぽちゃんにごはんをあげようとケージ内へ
ごはんを手のひらに乗せながら入れたんです・・・
そしたらそれをトレーに入れる瞬間!
ぽぽちゃん、噛み付いてきたんです;;

しかも指にかなり食らいついてきて、親指に歯がぁ〜〜〜〜〜
食い込む、食い込む@@
”いたあああああああああああい!!!!!”ちょっと正気失っちゃいました><
見たら親指から血が〜〜〜〜〜〜〜

ぽぽちゃん、お腹が空いてると攻撃的になるようです・・・・
それにしても、い、いたい・・・・・

とほほな日でしたTT
ニックネーム ちょび at 00:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

今日もぽぽちゃんは元気です!

気がつけばブログを書かずに1週間が過ぎてました・・・><

その間もぽぽちゃんはもちろん元気でした!
暑くても相変わらずですw

でも!
数日前・・・・ちょっとビビりました;;
いつものように散歩に出してた時、機嫌が悪かったのか
お腹が空いていたのか分からないけど、ぽぽちゃん、突然攻撃的に@@

それが噛むだけだったら分かるんだけど、追いかけてきてまで
噛んできたんですTT
もうはじめて”怖い!!!!!”って感じました・・・・・・
手首と足の指、噛まれた・・・痛い・・・
なんかちょっとショックでした;;

それからごはんあげたりする時もメチャメチャビビりながら
やってたんですが、翌日にはいつものぽぽちゃんに戻ってたので
ちょっと一安心^^

それにしてもあんなにしつこいぽぽちゃんは初めて見ました><

そんなぽぽちゃんは今日ものんきに種をねだりにきましたw
リスってよく分からん・・・・
popo59.jpg

ニックネーム ちょび at 17:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

何処へ・・・

今日も暑いですね!
そんな中でもぽぽちゃんは元気に暴れて!>?いますw

今日は用事があってお出かけ。
ぽぽちゃんが前にいた所にもいったんですが、その時
ぽぽちゃんの元相方(と思われる)シマリスがまだいるかなって
見に行ったんです、そして・・・・。

いなかった@@
一体何処へ・・・・・誰か貰い手がいたのだろうか、それとも・・・・
う〜ん・・・・幸せならいいんだけど。

ぽぽちゃん、最近は毎日とうもろこしを食べてご機嫌です☆
それにしても私が見に行くといつもなんか食べてる・・・・
シマリスってそんなものなんでしょうか??
ニックネーム ちょび at 16:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

いやいやそれじゃなくって・・・・

今日は暑いですね!!
先ほどケージも洗い、気分スッキリ♪

今日は、決めてたんです、ぽぽちゃんの体重を量ろうと!
で、デジタルはかり・つるためのさくらんぼ、カメラ、準備OK♪
popo57.jpg

でもぽぽちゃん、なかなかさくらんぼの存在に気がつかない><
あ、そうそう今日はさくらんぼデビューなんです♪
そんなこんなで仕方がないのでほらほら〜と誘い、
なんとかはかりの近くまでやってきた!
でもアレレ?!?そ、それ、さくらんぼのなんですけど・・・・
popo58.jpg

ぽぽちゃん、夢中でしゃぶってる・・・お、美味しいの????

と言うことでさくらんぼを目の前に出しながらはかりまで誘導〜
さくらんぼをはかりの上に置いてハイ!ぽぽちゃんどうぞ〜〜〜〜

ア!!!!!!ぽぽちゃん、さくらんぼだけすばやく奪い逃走==3
こっそり食べてる><それじゃあ体重はかれません;;
popo56.jpg


しょうがないので作戦変更〜結局はひまわりの種でなんとか
量れました、ぽぽちゃんの体重。
ズバリ、84キロでした☆
これは標準体重?大丈夫でしょうか、先輩方・・・

ぽぽちゃんは今日も元気です☆


ニックネーム ちょび at 15:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ど〜こにしよ〜かな♪

先日、お部屋をお散歩中のこと。
頬袋が大きいままお散歩していたので、
ちょっと不安はありました・・・・
注意深くぽぽちゃんの行動を観察していると

なにやら怪しげな後姿・・・・
やっぱりやった!!!!部屋の隅にしっかりとお口の中のものが@@
しかもカリカリと壁を掘るしぐさw
popo54.jpg


やっぱりお口に入っていない状態でお散歩に出そうかな〜
ぽぽちゃんは楽しそうなんだけどね☆


ニックネーム ちょび at 18:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

とうもろこしだ〜いすき♪

こんにちは^^
気がつけば5日間もブログをアップしてなかった><
でもその間もぽぽちゃんはいつものように元気です!

最近、ようやくとうもろこしをあげました^^
がっつくがっつくw
ぽぽちゃんも他のリスちゃん達のようにとうもろこしが
大好きなようです♪

popo53.jpg

この写真だと分かりにくいですがとうもろこしの粒を一生懸命
食べているところです、そして下のほうは食べかすですw

そうそう、ぽぽちゃん噛まなくなりました♪
そして前よりももっと仲良くなってきました〜
私が種の入った銀色の袋を持っていると
「ちょうだい〜〜〜〜」とねだってきます^^



ニックネーム ちょび at 15:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

まったく〜

今日、ぽぽちゃんを眺めてて思った
「あれ?ちょっと大きくなったかな?
・・・特に下半身がしっかりしたような気が・・」
ちょっと赤ちゃんぽさが抜けたように感じました。
ぽぽちゃんの成長に嬉しいようなちょとさみしいようなw

さっきぽぽちゃんにご飯をあげるとき
ご機嫌をとったにもかかわらず
「ガブっ!!!!」と私の指を一噛みしてからご飯食べ始めた@@

むむむむむ〜〜〜〜〜
なんですか〜その態度は!!!!!
ちょっと小言をいいつつその場を離れた私でした^^;
体と共に態度も大きくなった!??!
ニックネーム ちょび at 17:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

久しぶりのお部屋探検〜

おはようございます^^

昨日、おとといと忙しく、ぽぽちゃんをお部屋に出すことが出来なかったんです;;
でも先ほど、出してあげたらそれはもう喜んでルンルン気分で部屋の中を探検してました〜

このごろはかなり慣れたのか私のとこにも結構よってきてのぼってみたりチョロチョロと遊んでいます☆
でもさ、今日はお部屋に出す時に頬袋、パンパンだったのです・・・・
で、顔が大きいまま探検し続けたんですが

今日は滅多に行かない本棚の狭い隙間に入り込み、背中向けてゴソゴソしてたんですがその直後、シャーって言う音が聞こえたの。
ん?んんんん????
振りむいたときぽぽちゃんのお顔はスッキリ小顔に・・・
え、え〜〜〜〜〜〜見ると口の中のものがぜーんぶ本棚の隅に><
ぽぽちゃんスッキリ顔でまた探検に出発!

・・・・後で掃除しよう・・・はぅw


ニックネーム ちょび at 10:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

種祭り

こんにちは^^

ぽぽちゃんは今日も元気です。
最近、ひまわりの種とか入ってる袋の存在を知ったぽぽちゃん。
お部屋探索に出してもらえた時は必ずその袋を探していますw

この前も種をゲットすべく部屋をちょろちょろと探し回ってた・・・
とその時!銀色の袋発見!!し、しかも袋の口が開いてる!!!!!!
迷わず袋の中にダイブしたぽぽちゃんw
中を覗いてみると夢中でむさぼっているぽぽちゃんの背中が・・・
popo48.jpg

「こ〜ら〜ぽ〜ぽ〜ちゃ〜〜〜ん」と声をかけると
「!!!」>「お、お願い、食べていいでちょ?、ね、ねっ♪」と言わんばかりにみつめるぽぽちゃん・・・
popo51.jpg


ま、負けました〜そのラブリーなお目目にだめとはいえないw
その日は存分に種を頬張ったぽぽちゃんでした☆

ニックネーム ちょび at 12:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする